« Safeco Field | トップページ | 東京タワー »

2006.03.22

回転寿司in Seattle

シアトルはとくに「お寿司」がおいしい。 DSCN1903

私が行った回転寿司屋さん「Blue C Sushi」はとてもお洒落で昼も夜も地元の人でにぎわっている。安くて、おいしい、そしておもしろい。

  • 回転寿司のお皿の色が東京の地下鉄の色とその名前とに分けられている
  • 壁にお~きなスクリーンがあり、日本のアイドルの映像が流れている(私の見たのはモー娘のコンサートの映像)
  • 日本の「若い子」の(←なんて書いたらいいの、若者?若い人たちの)写真がいっぱい貼ってある(廊下の壁に)

そして“お手洗い”、感動しました。

電車や人込みの音、そして車掌さんのアナウンスの声等が流れているんです、お手洗いの中で。。。

思わずなつかしくて涙が出ました。お手洗いで泣いたのはこれが生まれて初めてです。

(涙目でお手洗いから出てくるのはちょっと恥ずかしかった ノ_・。)

|

« Safeco Field | トップページ | 東京タワー »

コメント

こんにちは★
初めての書き込みです♪

ミドリがステキなブログだね~!

っていうか、回転すしのお皿の色が東京の地下鉄の色とその名前になってるって凝ってるねえ!思いもつかない感じだし、その上おいしいってすばらしい!

私も行ってみたいな~♪

これからも、遊びにくるね!!イヒヒ

投稿: スーザン | 2006.03.23 08:36

スーザン、早速のコメントありがとう~。
とってもうれしい♪
スーザンもそこの店行くときっと感動すると思う。
ただ、ホームシックになりそうなので要注意!

また遊びにきてね。イヒヒ

投稿: Kenny | 2006.03.23 09:00


素敵なブログですねえ。私なんてぜんぜん更新できてないのよねえ。というかトラックバックとか仕組みがよくわかんないのよ笑
ってことでもう少し研究しますが、是非ここでも色々と交信しましょう。
今日は久しぶりのお休み、日本の長野は昨日大雪で積もってますよ。

投稿: じゅんこ | 2006.03.23 11:29

長野は雪かぁ。早く春が来ればいいね。

投稿: Kenny | 2006.03.23 12:13

早速ブログ見せてもらったよぉ~(^o^) お寿司やさんかなりユニークで魅力的だね♪ こうゆうの大好き☆  またちょくちょくのぞかせてもらうね(^_^)v 

王ジャパン、アッパレでした(*0*)!! それほど野球好きでない私でも超興奮でしたぁ=3 

投稿: ゆきえ | 2006.03.23 12:57

シアトルへ行く際は是非足を運んでみて!びっくりすると思うよ。

投稿: Kenny | 2006.03.23 13:03

こんにちは♪ コメントに気づくの遅くて訪問遅れました。ゴメンネ。

ブログ開設おめでとう~(^_^)/
毎日更新してて、すごい!
私のブログもリストに追加してくれるんですか?
よろしくお願いいたします♪m(__)m

で・・・・・いつシアトルに移住したんですか?(笑)

投稿: ルル | 2006.03.23 13:40

ルルさ~ん、早速お気に入りリストに追加させてもらいました。
ブログ更新するのも最初だけε=(・o・*)かもしれません。
が、また遊びに来てください。
えへへ、シアトルに移住したみたいですねぇ。。。私。

投稿: Kenny | 2006.03.24 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/9218521

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司in Seattle:

« Safeco Field | トップページ | 東京タワー »