« サンフランシスコ ホテル | トップページ | グランドキャニオン 2日目 »

2006.03.30

グランドキャニオン 1日目

サンフランシスコから約1時間のフライトで“ラスベガス”へ。

ラスベガスで1泊し、セスナ機で約1時間15分、「グランドキャニオン国立公園」へ。ジェットコースターにさえ乗れない私。仕方なく乗ったとしてもお尻を浮かせないと乗れない。こんな私でもセスナ機乗らないといけないんだ。憂鬱、憂鬱とばかり言ってられない。(昨日の夜から考えただけで眠れなかった→こういう時はかなり神経質Dscn2176

できることはやろう。以下チェック項目。

  • 酔い止め薬を乗る30分前に飲む→OK
  • 空腹状態にしない→OK
  • 血糖値を下げない→乗る前にチョコ買った→OK
  • (念のための)袋用意→OK
  • しめつけない服を着る→OK
  • とりあえず楽しい事を考える→こういう時に限って思いつかない

そしてセスナ機へ向かう。1組ずつ記念写真を撮り搭乗。19人乗りのセスナ機。

Dscn2178 Welcome aboard!

「あっ」。機長さんのこの言葉を聞いて救われたような気がした。この言葉を聞くといつも何かが始まるような気がしてわくわくする。

離陸し、機体が宙に浮く。そして「ガクっ」と落ちる。そしてまた上昇しては落ちる。手にびっしょり汗をかいて両親を見た。笑ってる。そしてちょっとしてからまた見た、二人とも寝てる。さすがっ。「ままね、飛行機乗るといつも眠くなるのよねぇ」って。なんか笑えた。

お尻を浮かせたり、手の汗をぬぐったりの繰り返しでかなり忙しくしてたら見えてきた、下方に広がる広大なグランドキャニオン。口が開いたまま言葉が出ない。

感動。

|

« サンフランシスコ ホテル | トップページ | グランドキャニオン 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/9486050

この記事へのトラックバック一覧です: グランドキャニオン 1日目:

« サンフランシスコ ホテル | トップページ | グランドキャニオン 2日目 »