« サンフランシスコ | トップページ | グランドキャニオン 1日目 »

2006.03.28

サンフランシスコ ホテル

し~んと静まりかえった球場。昨日、SFジャイアンツの球場へ行ったのに試合はカンサス州で行われてた。「チケットは思い出にするよ」と父。アメリカに来る度にMLB観戦を楽しみにしていたのにね。ごめんね・・・(父はちなみに“とらきち”。)

私はホテルが好き。(←やっぱり高級といわれるホテルがいい)ホテルには旅行客もいれば、ビジネスで来ている人もいる。いろんな人がいろんな理由で滞在するからこそ、より家のようにくつろげる空間の提供や快適に時間を過ごせるようにとの気配りに徹底している。それがいい。

なぜか両親はホテルに着くとまず最初に衣服をタンスに入れる。こんな時も「アメリカンだなぁ」と思う。

外は雨。周りがガラス張りになっている屋内プールは気持ちがいい。降り続ける雨をガラス越しに見ながらジャグジーに入る。「泣いているみたい」詩でも一句詠もうかと思っていたのもつかの間、その後に入ってくる入ってくるぞくぞくとおじさま方が。

ひぇ~このジャグジーって何人用?私すっかりおじさま集団の中に埋もれてる。傍から見たら異様な光景。そして異様な空間。なるべく目線を合わすまいと外を見るけど、さっきのようにセンチメンタルに浸ることもない。

まぁそのうち出るだろう。って20分、30分経っても一向に出る気配なし。

もうだめだ~。のぼせた~。出よう!と思った瞬間、同じようにのぼせたのかおじさま集団も次々と出て行く。

泣きたい・・・。

|

« サンフランシスコ | トップページ | グランドキャニオン 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/9482385

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ ホテル:

« サンフランシスコ | トップページ | グランドキャニオン 1日目 »