« Sin City | トップページ | 日曜の午後 »

2006.04.15

もんじゃ焼きin U.S.A

「“もんじゃ”やるからおいでよ」
小さい時から食べていた“もんじゃ”。はがしであつあつを食べる“もんじゃ”。ジュワーっとソースが焼けるあの匂い、あの味。おこげがたまらなく好き。

そんな“もんじゃ”をアメリカで食べられるとは思っていなかった。
“もんじゃ”は「アメリカでは食べたくても食べられないものリスト」に勝手に入れてた。
確かに見た目はかなり抵抗ある、かも。アメリカでは高い確率で流行らない。(グロテスクよねぇ

食べ物を食べて幸せを感じ、改めて日本食に感謝した。
うれしかった。ありがとう。
もんじゃ、あっぱれ。

母が小さい時は駄菓子屋で売っていたという“もんじゃ”。
その歴史は長い。

|

« Sin City | トップページ | 日曜の午後 »

コメント

もんじゃにお越し頂き、またフローズンマルガリータに洗い直したおマメちゃんも本当にありがとう。焼き物は人数が多いと味に飽きず楽しいことを改めて実感しました。しかし、あの中腰喰いはなんなの?誰もKennyちゃんの陣地は占領しませんから〜(爆)

投稿: mk | 2006.04.18 13:51

私はもんじゃは苦手なんだよ~。
お好み焼きでいいと思わん?だめ?

投稿: ヤスコ | 2006.04.18 19:53

ヤスコちゃん、そうくると思ったよ。
まぁねぇ・・・。
でも、もんじゃ、おいしいんだよなぁ。
お好み焼きもおいしいが、もんじゃもおいしい。
今度、月島ツアーしよ!いや?

投稿: Kenny | 2006.04.19 00:23

MKさん、鉄板がまぁ~るくなっていたので、自分の焼いてるものが見えなかったのよ。(もちろん陣地とられないかといつもハラハラしてたけど←うそやけど)
次回もこの調子で“中腰Kenny”で参加させていただきます。
(もう見慣れたでしょ??)
ほんと、ありがとね。最高!

投稿: Kenny | 2006.04.19 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/9646423

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃ焼きin U.S.A:

« Sin City | トップページ | 日曜の午後 »