« ショッピングモール | トップページ | ペルーからの便り »

2006.04.20

笑い

『人間がほかの動物と違っているのは、笑うことだ。
つらいことや嫌なことがあっても、思いきり笑えば忘れられる。
もっと言えば、笑いがなければ人は生きられない。
だから僕は笑いを大事にしたい』

師匠、志村けんの言葉。
最近思いっきり笑ったかな?

私はどちらかと言えばよく笑うほうだ、と思う。
しかも下品に笑える。(ちょっとした特技)
母に「もう少し上品に笑いなさい」と注意されてたっけ。

でもさっ、上品に笑ってたんじゃぁ思いっきりお腹の底から笑えないんだよね。
だから特技はこのまま生かすことにしよう。(と今決めた)
一気にうれしくなってきた。
週末はすぐそこ。

|

« ショッピングモール | トップページ | ペルーからの便り »

コメント

笑うってすごく体にいいんだよね!確かガンを笑うことによって克服した人もいるとか。私もよくどうでもいいことで笑ってます。

投稿: kanan | 2006.04.22 01:27

本当、笑っていると気持ちがいいよね。
Kananちゃんの笑ってる顔すぐ想像できる。
きっといつも笑ってたような気がする。
そう思い出してもらえるって素敵だな。

投稿: Kenny | 2006.04.22 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/9693428

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い:

« ショッピングモール | トップページ | ペルーからの便り »