« 日曜の午後 | トップページ | いつも晴天 »

2006.04.17

月曜の午後

週末の遊び疲れか、月曜の朝はいつもだるい。
部屋はそれでも週末を引きずったまま。

今日は久しぶりに気持ちがいいくらい晴れてる。Dscn2296
掃除しよっかな。たまった洗濯物も、洗い物もあるし・・・
洗濯物は洗って乾燥機に入れる。
洗い物は自動食器洗浄機に入れる。
ふぅ~。これで終わり。
アメリカ人のほとんどが共働きできる理由の一つ。

Dscn2274 こんなに気持ちのいい午後はコーヒー屋にでも行こう。
近くにコーヒー屋があるってのはうれしい。
太陽がじりじりと暑い。こうでなくっちゃ。

本の続き読もう。
ジャズが流れる店内でコーヒーを飲む。
気持ちがいい。

後ろの席に郵便配達のおばさんがコーヒー飲んでる。
毎回来るたびにそのおばさんに会う。なんだかうれしい。
警官もよく来てる。
“仕事は仕事”、“休憩は休憩”と割り切っているところがこの国の好きなところ。

|

« 日曜の午後 | トップページ | いつも晴天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/9662183

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜の午後:

« 日曜の午後 | トップページ | いつも晴天 »