« ラスベガス | トップページ | 地ビール天国 アメリカ »

2006.04.06

ただいま~

両親との10日間の旅行から帰ってきた。

最後の方はかなりぐったりしていた私とは対照的に両親は最初から最後までずっと元気だ。いつもそのエネルギーに驚かされる。

そして2人は人の何十倍、何百倍も旅行を楽しむ。

「旅行は楽しまないとっ!」母の口癖。どこへ行っても何をしていても2人はその時間を「これでもかぁ~っ」とばかりに楽しんでいる。そんな両親をいつも微笑ましく思う。

日本では比較的おとなしい父が、英語となるとかなり積極的になるのもなぞだ。そして外国でいつも自然と友達を作る。母はその機会があれば得意のダンス(?)を披露する。アメリカ人のおばさま方を  「一緒に踊りませんか?」とばかりに誘うのにも笑える。

「もうそろそろ日本に帰りたくなったんじゃない?」と聞いてみると  「時間とお金があれば、1年くらいはアメリカにいたい」って。     わからん。

サンフランシスコ、ヨセミテ、ラスベガス、グランドキャニオン・・・

10日間でこなすにはかなり盛りだくさんな旅行となった。

でもなぜか、遠く離れている両親とゆっくりと過ごせたような気がしている。離れ離れになっていた時間が、昨日まで一緒にいたかのようにギュッと縮まっていく。    

本当に貴重な経験ができたこと、一緒に楽しい時間が過ごせたこと、感謝しています。

ありがとう。

旅行を思い出しながらその10日間を振り返っていこうと思う。

(3/24から旅行始まります)

|

« ラスベガス | トップページ | 地ビール天国 アメリカ »

コメント

おかえり〜
久しぶりにご両親と一緒に楽しいひと時を過ごしたようで良かったね。
英語になると積極的になるお父さんと今にも踊りだしそうなお母さんには読んでる私も微笑ましくなりました。自慢の一枚は撮れましたか?旅のベストショット楽しみだな〜

投稿: mk | 2006.04.06 11:13

mkさん、ただいま。mkさんとの1ヶ月ぶりの再会にはなんか涙が出そうでした。(大げさなKenny・・・)ちょっとずつブログアップしていきますので、また時間のあるときに遊びに来てください。よろしく~

投稿: Kenny | 2006.04.06 12:25

まずお祝いメールありがとう!
やっとブログに遊びに来れました♪

少しお先に三十路になった感想・・・悪くない。ステキな女性になろうと燃えるよ。ただ昨日バースデーパーティーしてもらったんだけどプレゼントが若作りグッズ的なものが多かった気がするんだけど・・・。
とにかくこれからちょくちょくお邪魔させてもらうね。
パパとママ、アメリカに会いに行くの楽しみにしてたからステキな日々を過ごせたみたいでなんだかうれしいです。
皆さんによろしく!!

投稿: スヨン | 2006.04.06 23:50

すよんちゃん、遊びに来てくれてどうもありがと。
お互い素敵に年重ねていこ。
おめでとう。

投稿: Kenny→スヨン | 2006.04.07 00:31

そっかあ、旅行に行っていたのね!お帰りなさい。充実した旅であったようで、素晴らしい!日本は今、深夜3時。この時間に何をしているかというと、明後日の結婚式を挙げるお客様のBGMを選曲していたから。相変わらず音楽オタク。あー、結婚式の司会もしなくてはいけないのよ。大変よ。ところで書き込みありがとうでした。このURLは私の幸せの仕事場の。

投稿: soejun | 2006.04.07 03:07

soejunさん、書き込みありがと。相変わらずsoejunさんの「おたく」ぶりを伺えてうれしい(?)です。今の仕事が充実しているようでこちらまでうれしいです。
今後のsoejunさんの活躍、期待してます☆

投稿: Kenny | 2006.04.07 05:52

おかえり!
楽しかったみたいだね。
それにしても、よく飲むんだ!
今度、一緒に……(大丈夫かなぁ)。

スヨンちゃんって、あのスヨンちゃん?
お兄さんは元気かな?
同じクラスだったよなぁ。

投稿: やすこ | 2006.04.07 10:47

ただいま~そうだよ、あのすよんちゃんです。
そうだよね、お兄さん知ってるんだよね☆。

今度是非一緒にかんぱ~いしよ。

投稿: Kenny | 2006.04.07 12:11

うーっすっっ。あんた。あたしだよ。あんたが、ウカウカ旅行に行ってる間、いつ帰って来るのか、毎日ここ覗いてたぞ、コノヤロー。何せ、シャイのアンチキショーだから、コメントもなかなか書けなかったぞコノヤロー。写真見たぞ。あんた、昔っから、パー子だったもんね。ちょっと前、ぺーとパーが離婚したってうわさが流れて、日本中がパニックだったぞ、おい。あんたが日本を守ってないと、何があるか分からないから、早く帰って来い。今日は、気分が乗らないので、リフレッシュ休暇をもらって、uたんから送られてきたCDを聴きながら、部屋を掃除してる。CDと言えば、まだ、あんたに送ってない。ハハハ。。。

投稿: に~ん。 | 2006.04.07 14:23

に~んさん、コメントありがと。そっかあんたがシャイってことすっかり忘れてたよ。うれしかったよ。
ではまたちょくちょく覗いてね。

ペー&パー第二段もあるからお楽しみに☆

投稿: Kenny | 2006.04.08 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/9454392

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~:

« ラスベガス | トップページ | 地ビール天国 アメリカ »