« プール日和? | トップページ | Sin City »

2006.04.14

おじいちゃんへ

最近かなり調子に乗って(乗りやすい性格)また絵手紙書いた。
1枚は切手収集が好きな義理のおじいちゃんへ。Dscn2261
アメリカの国内手紙用の切手。 (のつもり)

もう1枚は“いつもお側に”という意味を込めて東京のおじいちゃんへ。
(“中堅ハチ公”、でもこれって猫かもしれぬ)
Dscn2250_1
小さい時から「手紙を書く」のが好きだった。
アメリカへ来てからも“1週間に1度はおじいちゃんに書こう!”と決めていた。
私は東京のおじいちゃんが大好き。小さい時から娘のようにかわいがってくれた。
アメリカに来る朝、おじいちゃんが別れ際に声を上げて泣いた。
私も泣いた。
できることなら近くに、側にずっといたかった。

だから手紙を書くことにした。
おじいちゃんの喜んでいる顔は見れないけど、
“手紙をいつも楽しみにしてる”と母から聞いた。
それだけでうれしかった。

|

« プール日和? | トップページ | Sin City »

コメント

ステキな絵手紙ですねー。私が自分のブログに載せている絵手紙は、全て母から送られてきたものです。ポストを開けて絵手紙があると、すごくうれしいしホッとするし・・・。Kennyさんのブログ見て、描く側の気持ちもわかって、これからますます絵手紙届くのが楽しみになりそうです。コメントとトラックバックありがとうございましたー!

投稿: ゆうこ | 2006.04.17 21:50

ゆうこさん、コメントありがとうございます。
私のは“絵手紙もどき”みたいなものです。
(でも“ステキ”と言ってもらってうれしいです。)
ゆうこさんのブログこそ“ステキ”です。
私もだらだら書くのではなく、短くまとまりつつも自分が表せるブログを書いていきたいです。
毎回感動して読んでいます。
そんな素敵なブログに出会えてうれしいです。

投稿: Kenny | 2006.04.18 04:52

おぉ~、うまくなってる!
私もちょうど墨彩画を習いに行こうかと思っていたところ。
そろそろ老後の楽しみを見つけようかな、と。

投稿: ヤスコ | 2006.04.18 19:58

早いですなぁ。もう老後の楽しみを見つけようとは。。。
あたし何しよっかな?
へぇ~その墨彩画、興味あり。
またどんなんだったか教えてね。

投稿: Kenny | 2006.04.19 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/9591085

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんへ:

« プール日和? | トップページ | Sin City »