« ただいま ボストン | トップページ | ボストン3日目 »

2006.05.08

ボストン2日目 ~Boston Common~

Dscn2550旅先ではなぜか早起きな私。
気持ちの良いくらいによく晴れている。
おはよう Boston。
ホテルを出て朝食がてら散歩に出かけてみる。
6年間この街はほとんど変わっていない。

それが何よりうれしかった。Dscn2543

ショッピングモールを抜けてBoylston St.へ。
そこを左に曲がるとNewbury st。
体が自然と覚えていた、この街。
まるで夢を見ているようだった。

何度もBostonの夢を見た。
目覚めた後でよく泣いた。
これも夢じゃないかとも思った。
足が地についていない感覚。
ただ気持ちだけが高ぶっていた。

「あっ私ボストンにいるんだ」Dscn2566

ベーグルとコーヒー。
幸せな時間。

ボストンの公園(Boston Common/Public Garden)はネックレスのようにつながって一連になっているところから、
「エメラルド・ネックレス」と呼ばれている。

Dscn2564 何もしないで“Boston Common”(公園)で過ごす午後。
今回一番したかったこと。
何よりもほしかったこの時間。

|

« ただいま ボストン | トップページ | ボストン3日目 »

コメント

おかえりなさい!
記事がUPされるの待ってたよ。

「足が地についていない感覚。
ただ気持ちだけが高ぶっていた。」
↑この気持ちわかる~!
私の場合、イスタンブールのアタチュルク空港に降り立つときがそう。
全身の血のめぐりが良くなる感じじゃない?

それにしてもボストンって綺麗なところ!
アメリカ旅行するなら迷わず行ってみたい。
本当にそう思ったよ。

関係ないけど、7月に初めての韓国旅行に行く予定。

投稿: やすこ | 2006.05.19 11:27

やすこちゃん、
是非アメリカ旅行はボストンへ!
小さな街だけどね。本当に素敵なところです。

イスタンブールかぁ。
今度写真見せてね。

投稿: Kenny | 2006.05.20 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/10136024

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン2日目 ~Boston Common~:

« ただいま ボストン | トップページ | ボストン3日目 »