« 絵手紙~父の日編~ | トップページ | MADONNA参上 »

2006.05.28

ワインカントリー

「ワイナリーへ行きたい」
約束していたプレゼントの一つ。

Dscn2990 サンフランシスコから北へ車で1時間強。
青い空とのどかな丘陵地帯、一面に広がるワイン畑。Dscn2985
全米一のワイン生産量を誇る「Napa Valleyナパバレー」と「Sonoma Valleyソノマバレー」
カリフォルニアワインの中心となる地域で、別名“ワインカントリー”と呼ばれている。
ここには400以上のワイナリーがあるらしい。

ワインが大好きな私。
ワインカントリーが近くにあるカリフォルニアに来たのも、何かの縁かなとも思う。

カリフォルニアに来てから一番最初に“Cline”を訪れた時はかなり感動した。

“カリフォルニアワイン”にこだわった結婚式。
パークハイアット東京で以前から飲みなれていたこともあり、迷わずSonomaの“Cline”を選んだ。
小さなワイナリー。
それがまたうれしかった。
テイスティング・ルームでワインを出してくれるおじ様。
Dscn2980日本の結婚式で、“Cline”のワインを出したことをどんなに喜んでくれたことか。
うれしかった。
今でも結婚式の飲み物リストを大事に保管してくれている。

今回もあの陽気なおじ様がワインをサーブしてくれる。
「私、やっぱりワインが好きだ。」
ちょっぴりほろ酔い気分の昼下がり。
素敵な時間、ワインカントリーにて。

|

« 絵手紙~父の日編~ | トップページ | MADONNA参上 »

コメント

ああ~、ワインが飲みたくなってきた!
今週末はカリフォルニアワインにしようっと。

投稿: やすこ | 2006.06.01 21:32

やすこちゃん、
グラスはやはり“バカラ”でしょうか?
カリフォルニアワイン、楽しんでね!

投稿: Kenny | 2006.06.02 00:24

ワインの味の違いがあまり分からない私。たまに飲むんだけどね。
でもワイナリーって一度行ってみたいなぁ。
もう少し、ワインを分かってから行った方がより良いのかしら?
あ、そうそう中国では紹興酒を飲んで来たよ。
昔、飲んだ事はあったけど、あまり記憶になかった。
でも今回、飲んだら結構おいしかったよ~。

投稿: リンリン | 2006.06.02 23:33

リンリン、
飲みたい時が“飲み時”です。
いろんな国、ブドウの種類を飲んで、自分の好みのワインを見つけてね。
きっと世界が広がること間違いないです。

私も昨年上海で紹興酒飲んで一言。「うまい」
今まで飲めなかったんだけど、やっぱ中華には紹興酒でしょ。
やっとその道入門できました。
しかも中国で飲む紹興酒、安すぎる!
それこそいろんな種類の紹興酒があったので、その道、極めてちょうだい。

紹興酒レポート楽しみにしているよ。

投稿: Kenny | 2006.06.03 00:18

そろそろ焼酎からワインへとかえたい私。
でもワインはその日によって頭が痛くなったりする。なぜだろう?単純に、高いワインは頭が痛くならない!なんて思い込んでいるけど・・・
昼間からお酒飲むのっていいよね。私もこの前、六本木で昼下がりにシャンパンを片手にほろ酔い気分でした。とても優雅な気分だった~。kennyちゃんともお酒飲みたいわあ。

投稿: kumi | 2006.06.04 01:10

Kumiちゃん、
安いワインでも高いワインでも2日目頭痛すると思う。
その点、焼酎は蒸留の度合いが一番高いらしいから次の日でもすっきりしているよね。
焼酎万歳!今後とも焼酎の友としてよろしく。

投稿: Kenny | 2006.06.04 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/10340847

この記事へのトラックバック一覧です: ワインカントリー:

« 絵手紙~父の日編~ | トップページ | MADONNA参上 »