« ボストン2日目 ~Boston Common~ | トップページ | ボストン4日目 ~Cambridge~ »

2006.05.09

ボストン3日目

  Bostonの街は小さい。Dscn2583_1
地下鉄があちこちにあり、どこへでも連れて行ってくれる。
交通の便が行き届いているのがありがたい。

実は全て歩いて回れる、便利な街。
道に赤い線が引いてある。
Dscn2575_1これが「フリーダムトレイル」(自由への道)と言って、この道をたどって行けば、ボストンの主な史跡や建物を徒歩で歩いて回れる。

よく歩き回ったのもあってか、この街の細かいところまでよく知っている。
(一度地図でも作るかな)

友人、お世話になった人々との再会はいつでもうれしい。
私を自然とこの街に戻してくれる。
ありがとう。
離れていた時間をすーっと埋めていく。

6年間長かったようで短かった。
まるでずっとここにいたような錯覚を起こす。
私、変わっちゃったかな?
「髪型は変わってない」って。
それ、喜ぶところ?

|

« ボストン2日目 ~Boston Common~ | トップページ | ボストン4日目 ~Cambridge~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/10136042

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン3日目:

« ボストン2日目 ~Boston Common~ | トップページ | ボストン4日目 ~Cambridge~ »