« Birthday Girl | トップページ | 木 »

2006.05.24

アメリカンチェリーとさくらんぼ

Dscn2942 スーパーに“アメリカンチェリー”が並んでいる。
そういう時期なんだ。

相変わらず大きくて、華やかな真紅の果皮。
かなりの存在感でパッと目に付く。

それに比べて“さくらんぼ”。
大きさだって負けちゃうし、ほんのりと淡い赤黄色の果皮であまり目立たない。
お店で“アメリカンチェリー”のお隣に並んでいたら、
あまり注目を浴びないかもしれないね。

それでも私は日本の“さくらんぼ”が好き。

噛めば噛むほどおもしろいくらいに甘みが出てくる。
試してみないと、こればかりは分からない。

“アメリカンチェリー”と“さくらんぼ”。
それぞれを国民に例えて納得していた変わった学生だった私。

今は“アメリカンチェリー”を見ても、昔のような驚きや感激はなくなってしまった。
その代わり、もっともっと“さくらんぼ”が好きになった。

|

« Birthday Girl | トップページ | 木 »

コメント

今頃、ここにコメントしてごめんね。
食べきれないほどのサクランボをもらったので、
ふとKennyちゃんのことを思い出したんだよ。
近かったら絶対おすそ分けしたのになぁと思いながら。
元気?

投稿: やすこ | 2006.06.30 11:21

食べきれないほどのサクランボとは・・・。
贅沢な光景を思い浮かべていたよ。
おいしそ~。

投稿: Kenny | 2006.07.06 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/10232986

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンチェリーとさくらんぼ:

« Birthday Girl | トップページ | 木 »