« BOSTON | トップページ | 60歳、こうありたい »

2006.05.04

甘いものと私

私は甘いものが苦手。
物心ついた時から、「甘いもの=好きではない」ということを知っていた。

友達のお誕生日会。
ケーキは毎回お持ち帰りさせられる子供だった。

甘いものを食べると、一定の糖分を越えた時点で(体内でどうもコントロールされているようです)ほっぺたに鳥肌が立ったようにスーッと寒気が走る。
これは危険だ。その時点で終了。

女性の楽しみ=甘いもの
「デザートは別腹!」なんて一度でいいから言ってみたい。
ただでさえ“女性らしさ”“かわいらしさ”に欠けている私。
甘いものを「おいしい~」なんて食べられたら、ちょっとはかわいい女性になれてたかも。

しかしながら、食べられる甘いものもある。

洋菓子×和菓子全般○
ケーキ×カステラ○(和菓子か、これ)
生クリーム×あんこ○

とりあえず今パッと思いついたもの。
生クリームだけはきっと一生食べられないと覚悟している。でもいつか食べられる日が来たら、特大ケーキを丸かじりしたい。
私の夢。

ゴディバのチョコは好き。
ご紹介まで。Dscn2497 (ハートチョコ入りカプチーノアイス!)

しかし、最近は(mkさんの言う通り)甘いものに対してかなり積極的な私。
自分でも驚くほど、いろんなものに挑戦し続けている。
アメリカ生活が私を変えたのか??

「じゃぁデザート何しよっか」

いつかこんなかわいらしいセリフが私の口から出てくる日は近い・・・?

|

« BOSTON | トップページ | 60歳、こうありたい »

コメント

そんなことも知らず、前にうちに来てもらったときに「バームクーヘン」を食べさせてしまった。悪かった!!

投稿: やすこ | 2006.05.05 12:26

いえいえ、バームクーヘンは○。
食べられる甘いものです。
しかも、あれはおいしかった。
ごちそうさまです。

投稿: kenny | 2006.05.05 13:02

いえいえ、何を言っている!ケーキなんて食べられないほうがどんなに幸せか!ケーキ好きな私は、いつでもカロリーオーバーよ(涙)。あ、でもKennyちゃんの場合は、カロリー摂取したほうが良いよ!ほそいんだも~ん。

投稿: kanan | 2006.05.05 13:47

本当にいつかケーキ思う存分食べたいです。
その日を楽しみにしてるよ・・・。
そしたら一緒に食べいこうね。

投稿: Kenny | 2006.05.06 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/9907003

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いものと私:

« BOSTON | トップページ | 60歳、こうありたい »