« Anita来日 | トップページ | 韓国から안녕하세요? »

2006.10.02

カレー屋『トプカ』

神田にあるカレー屋『トプカ』。Dscn4021
東京カレー屋名店会の一つ。
http://www.t-curry.com/
父がランチによく行くお店の一軒。
お店に向かう車中、「辛いぞ~辛いぞ~」と微妙な笑みを浮かべ、京都なまりで連発している父。
どうしても連れて行きたかったらしい。
「辛いぞ~辛いぞ~」

 Dscn4019 参りました。
「だめだぁ―」
半分も食べ終えないところで続行不可能。
辛さが半端じゃない。
涙目でゆっくりとスプーンを置く。
“私、辛すぎるもの、だめなんだ”
初めて気づいた、ショックな事実。

「ママ、泣いちゃう」
大きな目にいっぱいの涙を浮かべている。
こんな時、こういうかわいいリアクションができれば私の人生180度変わっていたかも・・・。
まっいっか。

微妙な笑みを浮かべ私を見る父。

とりあえずいろんなことに“参りました”午後。

|

« Anita来日 | トップページ | 韓国から안녕하세요? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/12137314

この記事へのトラックバック一覧です: カレー屋『トプカ』:

« Anita来日 | トップページ | 韓国から안녕하세요? »