« サプライズ☆パーティー            ~インドへ旅立つ友へ~ | トップページ | 記念日@Park Hyatt Hotel »

2007.05.15

花嫁のご両親

Dscn4908麻布セント・メアリー教会で行われた大学の友人の挙式に参列した。
教会のパイプオルガンの音色はいつ聞いても心が洗われる。Dscn4905_1

と同時に自然と涙がこぼれてきそうになる。
不思議だ。
歳をとったせいか、最近はさらに涙もろくなってきて困っている。

花嫁である友人とお父様が一緒に入場してくる。
父親はどんな気持ちでバージンロードの上を娘と歩くんだろう・・・。
最高に綺麗で幸せそうな友人を見て涙が一気にポロポロこぼれてくる。
とまらない。そして幸せな気分に浸る。

Dscn4920 今日という日をご両親はどんな気持ちで迎えているのだろう。
結婚式に出席するたびにそんなことを考える。
考えるだけでまた目に涙がたまってくる。
そしていつも自分の両親はどうだったのかな、と重ね合わせてみたりする。

結婚してから気がついたこと。
親にとって子供はいつまでたっても、幾つになっても子供である、
ということ。

なんだかとっても嬉しくなった。

今頃太陽の光がさんさんとふりそそぐタヒチにいるお二人へ。
いつまでもお幸せに・・・。

|

« サプライズ☆パーティー            ~インドへ旅立つ友へ~ | トップページ | 記念日@Park Hyatt Hotel »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/15081281

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁のご両親:

« サプライズ☆パーティー            ~インドへ旅立つ友へ~ | トップページ | 記念日@Park Hyatt Hotel »