« 結婚記念日 | トップページ | 雪の7ヶ月目 »

2008.01.22

初めてのお留守番

5時半起床。
と言っても、その前に2時間おきの授乳をしているから、やばいっ、変にテンション上がってる。
今日帰ってくるまでの最後の授乳を済ませる。
何日か前から6ヶ月になるベビしゃんに言い聞かせてきた。

“ママは結婚式に行くから、パパと仲良くね~”Dscn7255_3
状況を察していたのか、いつもより吸い付きがいい。

“朝早いから寝ててね”と言ってたのに、旦那がこんな時間に起きてコーヒーを入れてくれてる。
「お腹すいちゃったから・・・」
なんてこと言ってるけど、そんなにくい優しさが嬉しかった。

「久しぶりなんだから今日はゆっくり楽しんできてね~」
泣けてくる、ありがとう。

一人で久しぶりに歩いて、久しぶりに一人で電車に乗った。
半日以上離れることがなかっただけに身軽な分ちょっと寂しい。

ベビしゃん、初めてのお留守番。

フォーシーズンズホテルで行われた大学の友人の結婚式。
ホテルの美容室で髪をセットしてもらう。
自分に時間をかけることも久しぶりだ。

大好きな友人達と会うのも久しぶりで、最高に楽しい時間を過ごした。Dscn7233
久しぶりのお酒だからか、お酒には強いはずの私が酔っ払ってきた。
きゃ~この感覚も久しぶりだ。
(ちょっとは家でも飲んじゃってる、ベビしゃんごめんっ)

何より純白のウェディングドレスの友人が綺麗すぎて、幸せそうで、ただただ、嬉しかった。その幸せいただきましたっ。

おめでとう、なな。

Dscn7281 帰宅したらスヤスヤ眠っていたベビしゃん。
隣でちょっと寝顔を眺めていた。
私に気がついてニコっと笑顔をみせた。これ、最高。
思いっきりギュっと抱きしめた。
初めての長いなが~いお留守番だったけど、泣かずにいい子でいたんだってね。
我慢してたのか、離れていた分いっぱい甘えてきたベビしゃん。

ベビしゃんといて改めて幸せな自分を実感した一日。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 雪の7ヶ月目 »

コメント

なんか、こちらの方が好きなので(mixiよりも)こちらから。

久しぶり~~~!
旦那さまの協力もあって、楽しい時間を過ごせてよかったね。

眠ってるベビしゃん、ちょっと3女のMちゃんに似てない?!
かわいい~。

投稿: やすこ | 2008.01.22 18:47

>やすこちゃん
本当、協力があってからこそよねぇ。
思い切って行ってよかった!

Mちゃんかぁ、似てるのかなぁ?
今は誰がみても旦那にそっくりで・・・。
女の子は父親に似ると幸せになる!?ってことにしてます。。。

投稿: kenny | 2008.01.22 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/17784822

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお留守番:

« 結婚記念日 | トップページ | 雪の7ヶ月目 »