« 大阪、行ってきます | トップページ | お誕生日@Park Hyatt Hotel »

2008.05.24

すんちゃんの結婚式 大阪

ただいま。
大阪に着くとほっとする。
とてつもなく元気なエネルギーに満ち溢れてる街、大阪。
この街はどこかアメリカに似ている、と思う。

Dscn0751小・中学と過ごした夙川。
一番大切な時期、環境のいいこの街にいられたことをいつも嬉しく思う。


ウェディングドレス姿のすんちゃん、パパとバージンロードを歩いてくる。
ゆっくり、ゆっくりと目の前を通り過ぎていく。
あかん。唇震えて涙ポロポロ流れてくる。

おめでとう、すんちゃん。
この日にここでお祝いできることが何より嬉しい。

それにしても関西の披露宴はすごい。Dscn0762
ノリが違う。さすが大阪。
こんなに笑えた披露宴はない。
「関西の披露宴ってこんなんなん?」
友人スピーチ、半端じゃなくおもしろい。うまい。そして泣ける。
同じテーブルを囲んでるおばちゃん2人、おっちゃん2人。
さすが関西のおっちゃん、おばちゃん。
ずっと漫才。
ありがとう。おもいっきり笑わせていただきました。

Dscn0774 「まだ書いてないねん」
前日の夜のメール。両親への手紙。
“手紙だけはやめてよ”、ママにそう言われてたその手紙。

読んでいる横で旦那さんも泣いている。
“パパとママの子供に産まれてよかった”
涙とまらない。

今日はありがとう。そしておめでとう、すんちゃん。
幸せなすんちゃんを見て最高に幸せな一日。
また大阪に元気をもらいにくるわ。

ありがとう。

|

« 大阪、行ってきます | トップページ | お誕生日@Park Hyatt Hotel »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/41289891

この記事へのトラックバック一覧です: すんちゃんの結婚式 大阪:

« 大阪、行ってきます | トップページ | お誕生日@Park Hyatt Hotel »