« もっと早く出会いたかった | トップページ | パパはイギリス人 »

2008.05.02

にっぽり繊維街

今にも雨が降り出しそうな怪しいお空。
“パッと行ってパッと帰ってこよ”と母。
親子でフットワークは軽い。

Dscn0469_2 ホテルで昼食を済ませる。
“子連れはホテルが一番ゆっくりできる”
と毎回同じことを口にする母。
たしかに。

母の用事につきあっていざ
“にっぽり繊維街”へ。 Dscn0468
布などを扱うお店が立ち並ぶ“布の街”、“布の道”。
不器用でお裁縫の苦手な親子にはあまり縁のないところ。

それにしても安い。
1m100円の布がずらっと並んでいる店。
どおりで人であふれる店内。
“何作るのかなぁ~”
縁のない私にとっては遥か未知の世界。
うらやましい。

お洒落な人が集まる“にっぽり繊維街”。
今後あまりお世話になることはないかと思いますが、
またいつか遊びにきます。

いいタイミングで雨が降ってきました。

|

« もっと早く出会いたかった | トップページ | パパはイギリス人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/41068379

この記事へのトラックバック一覧です: にっぽり繊維街:

« もっと早く出会いたかった | トップページ | パパはイギリス人 »