« お誕生日@Park Hyatt Hotel | トップページ | 阪神戦 観戦 »

2008.06.05

IKEAとスウェーデン

Dscn0882 カリフォルニアでは週末によく出かけてたイケア。
あの解放感が気持ちいい。

スウェーデン生まれのイケア。
学生の頃、オーロラに魅せられスウェーデンまで行ったことがある。
犬ぞり、スキー、氷のホテル・・・とにかく楽しんだ。若かった。
素っ裸で入るとされている男女混浴サウナに分からないスウェーデン語。
まさに私にとっての“外国”であった。
スキーの最中、現地の記者が取材にくるほど日本人観光客が珍しかった(?)スウェーデンの最北端でのこと。
3日に一度見られるというオーロラは今でも忘れられない。
見えたと同時に涙が流れてる。
こういう経験、生きてる間に何回できるだろう・・・。

あの頃から北欧には、とくにスウェーデンには特別な思いがある。

Dscn0879 どんなお部屋にしようかな。
子供のかわいい小物や家具がいっぱい。
ベビは“マイルーム”なみにくつろいでおります。


イケアに来るたび思い出す、スウェーデンでの楽しい思い出。

|

« お誕生日@Park Hyatt Hotel | トップページ | 阪神戦 観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/41429530

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAとスウェーデン:

« お誕生日@Park Hyatt Hotel | トップページ | 阪神戦 観戦 »