« 1歳を迎えました | トップページ | あじさい寺とカメラマン »

2008.07.08

ひまわり

Img_0290 「kennyの大好きなバラがなくて・・・」
なんて言いながらひまわりの花束を抱えてやってきた。
うれしい。

高校の3年間、毎朝、毎朝一緒に通学していた友人。
“5分遅れたら先に行こう”
待ち合わせ場所も今では懐かしい。
とにかく毎朝一緒に学校に行くのが楽しかった。

そんな友人も同じように1児のママになっている。
高校生の頃は想像もしなかった二人の姿。
久しぶりの再会で、お互い話題がつきない。
喉が痛くなるくらい、二人してよくしゃべった。
相変わらず私が大好きな友人のままでうれしかった。

ひまわりが家にやってきてから、家の中がパっと明るく元気になりました。
ありがとう。 Img_0288_3

『ラジオから流れているはずの甲子園の歓声
私にはひまわりの中から聞こえる』
星野富弘さんの詩を思い出す。

そういえばもう何年も甲子園で観戦してないな。
ひまわりをじっと眺めていると、甲子園の歓声が聞こえてきそうです。

甲子園で行われた本日の試合も、阪神勝ちました。

|

« 1歳を迎えました | トップページ | あじさい寺とカメラマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/41763353

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« 1歳を迎えました | トップページ | あじさい寺とカメラマン »