« ひまわり | トップページ | パリ、ロンドンから »

2008.07.11

あじさい寺とカメラマン

1年前、予定日を数週間前に控えた大きなお腹でここ“本土寺”を訪れた。Img_0346
ここは別名「あじさい寺」ともいわれ、約三万株の紫陽花が咲く。
百本の桜、五千株の花菖蒲、千本の紅葉と四季を楽しめるお寺で、1年を通して多くの参拝者でいつもにぎわっている。

Img_0330 ママ友二人に声をかけ、車でいざ“あじさい寺”へ。
閉門時間が迫っていたせいか、紫陽花の見頃な時期が終わっていたせいか、ひとけがない。
静かな“あじさい寺”をゆっくりと散策しながら、今年の紫陽花を楽しみました。

と、どこからともなく現われた男性。Img_0336
ちょっと遠くからうちらの写真をパシャパシャと撮り始めた。
ギャー。
実は朝日新聞社のカメラマン。
ひょんなことから、気持ちのいい気さくなカメラマンはうちらママ3人としばらく立ち話。
「もしかしたら朝日新聞に載るかもしれませんので・・・」
なんて言ってる。


朝日新聞朝刊の千葉欄に載ったそうです。

|

« ひまわり | トップページ | パリ、ロンドンから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/41803947

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい寺とカメラマン:

« ひまわり | トップページ | パリ、ロンドンから »