« 妊娠7ヶ月 | トップページ | ベビ大好きプール »

2008.07.31

ビールと言えば彼女

玄関を開けると、あの元気で明るい笑顔の彼女。Img_0543
南米の風。大好きなお友達。
ペルー生まれでペルー育ちの日本人。
あの笑顔を見るたび、育ちと人柄の良さを感じる。

アメリカで知り合った彼女。
とにかくアメリカでは夫婦ぐるみで一緒によく飲んだ。飲んだ。
最初から最後まで彼女はいつもビールを飲み続ける。
まったく飲まない旦那様とは対照的にとにかく飲む。
彼女の飲みっぷりは本当に気持ちがいい。
ずっとあの明るい笑顔のまま、おいしそうに飲むからまたにくい。
これほどまでにビールをこよなく愛する人と出会ったのは初めてだ。

「ビールにする?」
ちょうどおやつの時間。
お土産のPAULのケーキ。
ちょっと考えてから首を横に振る彼女。
うける。

私の想像を遥かに超えたユニークな考え方をしている彼女。
一緒にいて本当に楽しい。
毎回いい刺激をうけている。

「家で飲むビールがぬるくて・・・」
と愚痴をこぼす私。
「ぬるくならないから」
と笑顔の彼女。

改めてお酒に弱くなったことを実感。

またいつか一緒においしいお酒が飲める日を楽しみにして。
彼女のあのビールの飲みっぷりが早く見たい今日この頃。

|

« 妊娠7ヶ月 | トップページ | ベビ大好きプール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/42024766

この記事へのトラックバック一覧です: ビールと言えば彼女:

« 妊娠7ヶ月 | トップページ | ベビ大好きプール »