« 銀座で、さらにミニミニ同窓会 | トップページ | ビールと言えば彼女 »

2008.07.30

妊娠7ヶ月

「ベビに会いに行きたいなぁと思っていますが、ご都合いかが?」Img_0605
妊娠の知らせを聞いてから早7ヶ月。
細くて小柄な彼女。
大学時代の友人。

妊婦さんだった10ヶ月間。

Img_0607しんどくて辛かったはずのつわり。
だんだん重くなってくるお腹。
ありえないくらいの手足のむくみ。
大変だったお風呂。(お腹の下は見えませんっ)
眠れない夜。(2時間置きのお手洗い。きゃっ)
痛かったはずの陣痛。
そして痛かったはずの出産。。。

この“痛み”や“辛さ”をまるっきり忘れている自分に気付く。
さすが、女性強し、母強し。

「あっ今動いた!」Img_0608
ベビの笑い声に反応して彼女のお腹の中の赤ちゃんが動いた。
“あ~これだったよなぁ。”
あの幸せな瞬間。ママになることの喜び。

忘れかけていたあの10ヶ月間。
今日またちょっとずつ思い出してきました。

ありがとう。

|

« 銀座で、さらにミニミニ同窓会 | トップページ | ビールと言えば彼女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/42014394

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠7ヶ月:

« 銀座で、さらにミニミニ同窓会 | トップページ | ビールと言えば彼女 »