« “ダウニー”アメリカな香り | トップページ | カリスマ美容師とJAZZ »

2008.08.30

シナモンロール

伊勢丹でも、お寿司屋さんでも、Img_1229
「キャーキャー」
叫びながらおもいっきり走り回るベビ。
今日に始まったことではないが、やっぱり大変。
汗かきながら追いかけます。
降参。

ベビが眠りにつくと、いつものようにゆったりとしたコーヒータイムの始まり。
夫婦の時間。
ショーケースに並ぶ“シナモンロール”。
血糖値、下がりすぎ。
急に食べたくなる、何か甘いもの。
今日もよく頑張りました。

Img_1230 「なつかしい」
旦那も同じセリフ。
涙が出そうになる。
アメリカを思い出す味、シナモンロール。

コストコで大量に売られていたシナモンロール。
旅先シアトルの朝。
住んでいたマンション。
その1階にあったスタバ。
毎日のようにスタバで時間を過ごした日々。
帰国の朝、友人たちと待ち合わせしたスタバ。
一緒に食べた朝食、流れる音楽etc...

ふとしたきっかけで思い出す記憶。
忘れないで残っていた記憶。
シナモンロールが、アメリカを想う。
なつかしい味。

|

« “ダウニー”アメリカな香り | トップページ | カリスマ美容師とJAZZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/42320139

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンロール:

« “ダウニー”アメリカな香り | トップページ | カリスマ美容師とJAZZ »