« 上海の親友 | トップページ | 優しい子に »

2008.08.13

市川猿之助“うまや”と江戸っ子

市川猿之助ディレクション『うまや』Img_0870
驛と書いて『うまや』
「厳選された自然素材のみを使用し、手間ひまかけた九州の旨いものを取りそろえました。」
というだけある。
何度か足を運んでいる『うまや』
ここ、半端なくおいしい!
どれを食べてもはずれがない。
そこがまたにくい。

Img_0867_2 食にはかなりうるさい私。
昼は外で食べることが多いだけに、ちょこっとおいしいものを食べたい。
これほどに満足するところは意外に少ない。

一食一食は大切にしたい、といつも思う。

母の高校時代からの友人に会う。Img_0893
母も友人も東京人、東京生まれで東京育ち。
さらに3代続くと“江戸っ子”と呼ばれるらしい。
二人そろって“江戸っ子”。
何十年前の高校時代の話を昨日のことのように話すお二人。
それを隣で聞いている私。
私の生まれる前の時代の母。
なんだか不思議な感覚。

江戸っ子は驚くほど気さくで気持ちがいい。
そしてこの江戸っ子は食にはお金を惜しまない、らしい。

そんな生き方、賛成。

|

« 上海の親友 | トップページ | 優しい子に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/42160301

この記事へのトラックバック一覧です: 市川猿之助“うまや”と江戸っ子:

« 上海の親友 | トップページ | 優しい子に »