« とりあえず、生 | トップページ | 市川猿之助“うまや”と江戸っ子 »

2008.08.12

上海の親友

上海に住む親友の一時帰国で、高校のお友達が集まることになった。
一時帰国の知らせを聞いて誰よりも喜んでいた私。18617816_6207910421
この親友、ほんとに“人がいい”。
会うたび改めてそう感じる。
これほどまでに“人がいい”人はそういない。
だからいつも、出会えたことを嬉しく思う。

Usagi 今回は5ヶ月の赤ちゃんのいる友人宅に集合。
病院に生まれたばかりの赤ちゃんを見に行ってから早5ヶ月。
元気いっぱい男の子。かわいすぎる。
友人宅、うさぎも3匹飼ってます。
動物大好きうちのベビは興奮しながらうさぎを見てる。

赤ちゃんとベビが寝た後はやっとゆっくりおしゃべり。Neru
かなり大変だった出産を坦々と話す友人。
大爆笑。
変わらないなぁ、そういうところ。
気付けばしっかりママしてる。
いいなぁ、こういう時間。
楽しい時間ってあっという間に過ぎる。

こういう時間が幸せと感じる今がきっと幸せなんだろうな、と思う。

『次回日本に帰ってくるのは冬かな』
なんか泣きそうになる。

早くこないかな、冬。

|

« とりあえず、生 | トップページ | 市川猿之助“うまや”と江戸っ子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/42145042

この記事へのトラックバック一覧です: 上海の親友:

« とりあえず、生 | トップページ | 市川猿之助“うまや”と江戸っ子 »