« ベビ大好きプール | トップページ | 午後のひととき »

2008.08.05

転勤と友人

いわゆるうちは“転勤族”だったので、父の転勤について何度か引越しを経験している。
Img_0687小学校2校、中学校2校。
入学式も卒業式も同じ学校だった高校は、なぜか変に感動した。

転勤が多かった分、性格ももちろんあるだろうが、どこにでもすぐ馴染み、誰とでもすぐにお友達になれた。
大好きな親友と別れるのは何より辛かったが、
今さらながら、転勤があったからこそいろんな経験や出会いがあったことを嬉しく思う。Img_0689

30何年も生きていると、ちょっと会話をしただけで、一目見ただけで大体の人柄が分かるから不思議だ。

同じ建物に住む彼女もそう。
エレベーターの中で出会った彼女。
一目見ただけで、ちょっと会話をしただけで、その人柄の良さが伝わってきた。
すぐにお友達になってた。
こういう“偶然”のような“必然”のような出会いが嬉しい。

Img_0690_2おっとりしていて穏やかな彼女。
私よりずっと若いと思っていたらなんと年上!!
最近どうも人の年齢分かりません・・・。

これから交流が始まりそうです。

|

« ベビ大好きプール | トップページ | 午後のひととき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/42071129

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤と友人:

« ベビ大好きプール | トップページ | 午後のひととき »