« 午後のひととき | トップページ | とりあえず、生 »

2008.08.08

幼なじみ

幼稚園からの幼なじみ。Img_0750
転勤が多かった私と幼なじみの彼女との間でずっと続けていた文通。
あれから気付けばお互い子持ちのママ。
なんだか笑ける。

1歳のうちのベビと今年6歳になるお姉ちゃん。
子供の5歳ってこんなにも大きい。
ベビと比べるとやけにお姉ちゃんに見える。

お姉ちゃん大好き、ベビ。
Img_0758まねをして一緒に読書。
抱っこもおねだり。
嬉しいんだね、昼寝を忘れるほど興奮してます。
“幼なじみ”の子供同士がいつか“幼なじみ”になったら素敵。

“今のままでずっといてほしいな”Img_0770
と漏らす旦那。
そうだね。
赤ちゃんの時期はあまりにも短い。
ちょっぴり寂しい現実。

今を思いっきり楽しまなきゃね。
思い出いっぱい作ろう。

そう教えてくれた今回の幼なじみとの再会。

|

« 午後のひととき | トップページ | とりあえず、生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/42099383

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみ:

« 午後のひととき | トップページ | とりあえず、生 »