« 市川猿之助“うまや”と江戸っ子 | トップページ | やっぱりショッピングモール »

2008.08.15

優しい子に

「“早く今日にならないかなぁ”ってずっと楽しみにしていたんだよ」
Img_0896とお迎えの車の中で話す幼稚園からの幼なじみ。
まだ遊び相手にもならないベビと会うことを楽しみにしてくれていたお姉ちゃん。
それだけで嬉しい。

「本当に大変なんだね」Img_0898
レストランを走り回るベビを追いかける私。
抱っこしては脱走。また追いかける。
その繰り返し。
友人はどこにいても気付けばベビを抱っこしてくれている。
昔から本当に心の優しい幼なじみ。
その何気ない優しさが嬉しい。
いつもありがとう。

Img_0912 優しいママの子はやっぱり優しい。
いつもニコニコしながらベビに接してくれるお姉ちゃん。
ベビがいたずらしても嫌な顔一つせずまたニコニコしてる。
まだしゃべれないベビの欲求に応えようとしてくれる。
ベビ、お姉ちゃんと出会えてよかったね。

お姉ちゃんに会って思う。
きかない子でもいい。活発すぎてもいい。
ただお姉ちゃんのように優しい子に育ってほしい、と。

|

« 市川猿之助“うまや”と江戸っ子 | トップページ | やっぱりショッピングモール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/42169751

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい子に:

« 市川猿之助“うまや”と江戸っ子 | トップページ | やっぱりショッピングモール »