« ミニミニ同窓会@うち | トップページ | 鬼怒川 竹やぶ »

2008.09.20

いざ、福島へ

旦那のおじいちゃまに会いにベビを連れいざ“福島”へ。Img_1569
親戚の方がお迎え。
福島の“なまり”がなんでか心地よい車中。

親戚の人が皆集まってくれた。
初めて会う人ばかりだが、ベビはすぐ馴染み愛嬌を振りまくっている。
今日一日ベビがアイドル。
眠かったのも忘れ、代わる代わる遊んでもらってます。

Img_1573 すごいごちそう。
この歓迎がまた嬉しい。
おじちゃんが打った蕎麦。
蕎麦好きな私をとりこにしたこの蕎麦。
真っ白ににごっていた蕎麦湯。
幸せ。

いよいよおじいちゃまに会いに、さらに山奥へと向かいます。Img_1607
会ったことのない旦那のおじいちゃま。
ベビの曾おじいちゃま。
それでもいつか会える日を楽しみにして日本から、アメリカから送り続けていた手紙。
やっとその日が来ました。

Img_1587 この日を何度も何度も確認し、本当に楽しみにしてくれていたおじいちゃま。
どっと溢れてくる涙。
会えてただ嬉しかった。


“田舎っていいな”
人があったかい。

またすぐ戻って来たくなった、そんな福島の旅。

|

« ミニミニ同窓会@うち | トップページ | 鬼怒川 竹やぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/42535462

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、福島へ:

« ミニミニ同窓会@うち | トップページ | 鬼怒川 竹やぶ »