« すけさん宅集合 | トップページ | Nha Viet Namランチ »

2008.10.09

松蔵ポテトとこだわり

全てにではないが、好きなもの、とくに口にするものにはこだわりたい。Img_1984
いつもそう思っている。
ちょっとの違いであれば少々高くても、おいしいものを食べたり飲んだりしたい。
彼女と私の大きな共通点なのかもしれない。

Img_1980_2「お芋好き?」
彼女からの電話。エアロのレッスンの合間に遊びに来た友人。
今日は“松蔵ポテト”を持ってやってきた。

ドンクが製造している“松蔵ポテト”。Img_1985
“松蔵ポテト”といえばスイートポテト。
1949年、スイートポテトはドンクの製菓職長「井上松蔵」さんによって生まれたそうだ。
その歴史は長い。
スイートポテト、「秋」を楽しみます。

Img_1918いつもあっという間に帰りの電車の時間がやってくる。
“こだわり”について二人で語り続けた午後。
うん、うん。Img_1922
やっぱりこだわって生きていたい。

お芋を食べながら幸せを感じる午後。
今日はまた気持ちよく晴れました。

|

« すけさん宅集合 | トップページ | Nha Viet Namランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/42735674

この記事へのトラックバック一覧です: 松蔵ポテトとこだわり:

« すけさん宅集合 | トップページ | Nha Viet Namランチ »