« 東京都葛西臨海水族館 | トップページ | 大学メイツ »

2008.11.17

Anita来日

1224_3 第2の故郷“ボストン”から遊びに来たAnita。  1226_2
毎年必ず1度は会いにやって来てくれる。
もう10年以上の付き合いになるAnitaと私。


今回は2週間ちょっとの滞在。
さすが、アメリカの会社は違う。

1227_2彼女の行動力にはいつものことだが驚かされる。
相変わらず日本語が分からない彼女。
それでも地図と勘のみを頼りに、東京、名古屋、大阪、京都、広島、福岡を回る予定。
さらに行動範囲が広がっているから驚く。


1240_2 「英語ってやっぱり好きだな」
改めてそう思う。
いろいろな角度から物事が考えられる。
自然と視野が広がっていく。
ネガティブなことでもポジティブな言い方を好む、英語スピーカー。
いいな。
何より私にとって楽な英語。
自分の意見をちゃんと持っていないといけない。1245
そう教えられる英語。
英語の魅力を再確認したAnitaとの再会。

彼女はいつもポジティブに物事を考えている。
“心の自由”を感じる。

「心の世界はいつも自由」
前にも書いた言葉。

いつも忘れかけていた時に、大切なことを教えに来てくれる。
ありがとうAnita。



写真:ボストン土産、サンタさんのお洋服
    居酒屋でベビも乾杯

|

« 東京都葛西臨海水族館 | トップページ | 大学メイツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/43142747

この記事へのトラックバック一覧です: Anita来日:

« 東京都葛西臨海水族館 | トップページ | 大学メイツ »