« IKEA クリスマスツリー | トップページ | 久しぶりの交流と成長 »

2008.11.25

伊勢丹からのプレゼント

21332473_10156888511今まではあまり縁のなかった“ベビー・子供服用品”のフロア。21332473_5884170171
妊娠してから母とちょくちょく足を運ぶようになり、店員さん達とも仲良くなっていった。

そのフロアに大好きな店員さんがいる。
明るくて元気で、気持ちの良いくらいにさばさばしている。
「こんにちわ~」
姿が見えると遠くで手を振っている彼女。
お腹の大きかった時はいつもお腹をさすっては「がんばれ!がんばれ!」と声をかけてくれていた。
私の妊娠、出産の短い歴史を知っててくれる彼女。
いつも会うのが楽しみで、お休みの日はなるべく避けて行くようにしている。1270

「クリスマスに会えないかもしれないから」
彼女からベビへのちょっと早いクリスマスプレゼント。
雪だるまの靴下。
嬉しい。

1268地下で「おこわ米八」のお弁当を買って帰宅。
母乳が出にくかった私は、毎日のようにおこわを食べさせられていたことを思い出した。
“母乳にはもち米がいい”
昔からそう言われているらしいが、はっきり言って根拠はなさそうだ。

なんだかなつかしくて涙が出そうになった。
おいしいおこわとなつかしい思い出。

伊勢丹で、胸が熱くなる一日。
 

|

« IKEA クリスマスツリー | トップページ | 久しぶりの交流と成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/43221537

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢丹からのプレゼント:

« IKEA クリスマスツリー | トップページ | 久しぶりの交流と成長 »