« 世田谷 ボロ市 | トップページ | 9ヶ月な友人たち »

2008.12.17

チャイニーズ ランチ

Img_3955 外は雨。
とくに寒い今日は暖かくしてお出かけ。
miyukiさんのお母さんが編んでくれた帽子。
くまさんに変身。

中学生の時から家族でよく食べに来ているこの“中華料理屋”Img_3964
10年以上の長いお付き合い。
本格的中華がうれしい。
確かな味。
大連で修行を積んだマスター。
修行中自然と身に付いたという中国語。
まさに一石二鳥。
家族のように私を可愛がってくれるマスター。
いつも交わす何気ない会話もまた楽しい。
ここの中華を食べると他の中華、つまらない。

何年か前、ふと見たテーブルにフレンチの鉄人“ムッシュ坂井”こと坂井宏行さんも家族でやってきていた。

今日はチャイニーズ ランチです。Img_3960 Img_3961
豚肉と五目野菜の強火炒めに黒酢酢豚。
ベビも最後の杏仁豆腐までよく食べました。

大好きなマスターの味。
おいしい中華料理。

|

« 世田谷 ボロ市 | トップページ | 9ヶ月な友人たち »

コメント

あ、いいな~。中華料理。
本格的だね。

アメリカの中華っていただけないのよね~。
食べたい!!

投稿: kanachan | 2008.12.19 07:38

本格的な中華はほんとおいしい~

でもたまにアメリカのあの中華が恋しくなるときがある~
あとフードコートの中華も

投稿: kenny | 2008.12.19 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/43447732

この記事へのトラックバック一覧です: チャイニーズ ランチ:

« 世田谷 ボロ市 | トップページ | 9ヶ月な友人たち »