« 幸せな今日 | トップページ | おろし蕎麦にマダムヨーコ »

2009.01.20

父と娘とそのまた娘

どうしても“おろしそば”が食べたくて昨日に引き続き、また別の街のお蕎麦屋さんへ。
今日は父とベビと3人で。
こういう日もたまにある。
口数が少ない父だが、なんだか嬉しそう。

Img_4785想像していたおろし蕎麦とはかなり違う。
ショック。
一つの器にお蕎麦が盛られていて、その上に大根おろしがのっかてる。
そしておつゆをぱーっと上からかける。
このスタイルのおろし蕎麦が食べたかった。Img_4802
期待しすぎてはいけない。
今日の教訓。

寒い今日。
それでも愛犬kennyとベビにとってはあんま関係ないか。
公園へ。
「カメラ、カメラ」
と父。
Img_4814車に置いてきたカメラを取りに行く。
ベビが一人でブランコに乗っているのを撮りたくて仕方なかった、らしい。
すっかりおじいちゃんとなっている父。
ベビが産まれる前は想像できなかった父の姿。


なんだか幸せな時間。

|

« 幸せな今日 | トップページ | おろし蕎麦にマダムヨーコ »

コメント

お父さん、娘と孫娘に囲まれて照れくさいけれどうれしいんだろうね~。なんか想像できるな。

子供って育つ勢いで寒さとかあんまり感じないんだろうね。うらやましいわ。

投稿: kananchan | 2009.01.21 08:38

そうみたいよ~やっぱり娘が(あたし)近くに住んでることが何よりうれしいのに、孫と時間を過ごすのがまた嬉しくて仕方ないみたい。

今までアメリカで両親と遠すぎたからね~
kananchanも早く帰ってきて~

投稿: kenny | 2009.01.21 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/43799957

この記事へのトラックバック一覧です: 父と娘とそのまた娘:

« 幸せな今日 | トップページ | おろし蕎麦にマダムヨーコ »