« カラーとの出会い | トップページ | 2度目の新年会 »

2009.01.12

母の新年会

連休最後の日。 Img_4669
成人の日。
母は、高校の同級生たちとの新年会。
中華料理店で食事をし、そのまま実家へ。
もちろん私もベビと合流。
大好きな母の友人達。

Img_4676_2 小さい頃から私のことを知っている母の友人達。
高校の頃の話を昨日のことのようにしては爆笑。
私もつられて爆笑。
昔からこうやって母親達の話をじっと聞いているのが大好きだった。
きっと私、その頃から立派な“おばはん”。

私の知らない時代の母に会えるような気がする。Img_4673
だから楽しい。

“40年もこうやってお互いバカなこと言ってられるのって素敵よね”
と母の友人。

母達と踊り疲れたベビは、帰りのタクシーで爆睡。
改めて友人っていいな、と思った母の新年会。

|

« カラーとの出会い | トップページ | 2度目の新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/43719032

この記事へのトラックバック一覧です: 母の新年会:

« カラーとの出会い | トップページ | 2度目の新年会 »