« 2度目のひな祭り | トップページ | 栗原“はるみワールド” »

2009.03.03

本格中国料理で

“本場中国料理”であっては困る!Img_5270
どうでもいい話。

今まで何度か中国料理の本場で“おいしい”中国料理を食べてきた。
中国語が飛び交う店内で食べる中国料理は新鮮で雰囲気も最高。
元気をもらう。
でもなぜか毎回しっくりこない。

Img_5271他の料理もきっとそうだけど、やっぱり日本人の味覚に合わせた料理が一番おいしい!
そんなことを考えながら本格中国料理をいただく。
あ~幸せ。
元気でるわ。

ベビも十分堪能した後、イスから下りて店内に流れる中国の音楽に合わせ踊ります。
誰に似たのか相変らず落ち着きのないベビ。
「元気が一番よ」
と奥さん。
まぁいっか。
Img_5273
食後に毎回いただく“杏仁豆腐”。
これがまたおいしい。
口の中でとろける。
脂っこい中国料理の後の最高のデザート。

思いつくまま出かけた本格中国料理店。
また中国語も勉強したくなった月曜の夜。
単純やな、わたし。

|

« 2度目のひな祭り | トップページ | 栗原“はるみワールド” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/44230147

この記事へのトラックバック一覧です: 本格中国料理で:

« 2度目のひな祭り | トップページ | 栗原“はるみワールド” »