« 韓国農協 チョンガクキムチ | トップページ | ちらし寿司ランチ »

2009.03.28

妊娠&つわり解放報告

Dscn4620_2昨日で早5ヶ月。
2009年お正月に発覚した妊娠。
なんともめでたい2009年の始まり。

が、やはり始まってしまった恐怖の“つわり”。
また動物の嗅覚が目覚めた。
一人目の時は寝たきりの生活。
5ヶ月半頃まで続いた。
何も食べられず唯一口にできた“メロン”を箱で買って毎日食べてた。
「二人目は軽くなるよ」
周りの優しい声もむなしく、やはり寝たきりの生活を2ヶ月ちょっと。
実家に行っては寝る毎日。

こんなに人に会ったり、外に出歩くことが大好きな私にとってはつらいつらい長い日々。
昨年自分でもびっくりするほど多忙な日々を送ってたこと。
とくに12月は毎日予定がびっしり入ってたこと。
今になってよく分かる。
きっとこの妊娠&つわりを予期しての行動だった。

恥を忘れ(終わりやね)、人間界からちょっと離れてた日々。
着る物も化粧もどうでもよくなり、しまいには顔も洗わず歯も磨けず(気持ち悪くて)外出する日々。
そんな日々にストップをかけたあのおばはんの一言。
「おばあちゃん?」
言われても仕方ない。Dscn4621
面白いことに次の日からすっとつわりが引いていった。
今となったら天使の一言。
おばはんに感謝(?)してる。

また弾けます。

昨日の5ヶ月目の検診。
お腹の赤ちゃんは元気に育ってます。

一人目と同じ産院の写真

|

« 韓国農協 チョンガクキムチ | トップページ | ちらし寿司ランチ »

コメント

もう5ヶ月かぁ。
つわりがおさまって、本当に良かった!子育てと一緒にツワリ生活、大変だったでしょう。

今度会うときはお腹ふっくらかな~。
すんごく楽しみ!!

投稿: kanachan | 2009.03.29 14:39

ほんと、つわりに開放されてふぅ~よかった
(これもおばはんのおかげ)

あと5ヶ月!
はじけます。
私もすっごく楽しみにしてるよ~早くきて~

投稿: kenny | 2009.03.29 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/44489476

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠&つわり解放報告:

« 韓国農協 チョンガクキムチ | トップページ | ちらし寿司ランチ »