« パークハイアット 内祝い | トップページ | パエリアナイト »

2009.03.05

割烹料理店と給仕さん

Img_5297_2昨晩出かけた割烹料理店。
今までに何度か食べに出かけている。

“牛ヒレ肉のステーキ御膳”が私で、Img_5298
母と妹は“海老天重御膳”。 
毎度のことだが注文してからテーブルに並ぶまでにかなり時間はかかるが、待つだけある。
どれを食べても味がいい。

昼間は何度か見たことがあるが、夜はあまり見かけない給仕のおばちゃん。
「今どのくらいなの?」
「1歳と8ヶ月になりました」
お座敷に料理を運びながらのおばちゃんとの会話。

Img_5299_2「おばあちゃん?」
私を見てる。
すぐ近くに母もいるのに明らかに私を見てる。
口が開いたまま言葉が出ない。
それを察してか、
「この子のママは~?」
なんて聞くもんだからとりあえず手をあげてみた。

あまり気にしない性格だが今回は気にしてみた。
確かに、
髪の毛まとまらずぼさぼさやったけど・・・
コンタクト着けずにメガネで行ったけど・・・
お化粧もかなりのナチュラル、ほぼすっぴんやったけど・・・

“おばあちゃん”Img_5303
はないやろう。
まだ水がはじくピチピチなお肌よ、あたし。
まあいい。

「あんたがおばあちゃんならママはなんだと思ってるのかしらね~」
と母。
相変わらずのんきだ。
母よ、娘は少なからずショックをうけてます。

“かなり失礼なおばはん”。
そういうことにしておこう。

明日一番で美容院予約入れました。

|

« パークハイアット 内祝い | トップページ | パエリアナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/44250621

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹料理店と給仕さん:

« パークハイアット 内祝い | トップページ | パエリアナイト »