« 亜細亜食堂サイゴン@世田谷 | トップページ | 後輩ミチコ »

2009.04.07

念願の“アルザス”@夙川

Img_5771_2たまたま電車で隣に座った女性。
次の日に芦屋に帰るという。
なんともなつかしい響き。
ベビと同じくらいのベビもおとなしくベビーカーに座っている。
初対面で、しばしなつかしい話で盛り上がった。Img_5772
「アルザス知ってる?」
誰もが知ってるお店のように話す彼女。
近くのイカリスーパーまで分かるのに“アルザス”、知らない。
どうも私が引越してからできた洋菓子のお店らしい。
そうとなるとどうしても食べたくなる。

20年ぶりの再会!となる小学校の友人が、子供と一緒に遊びにきた。
Img_5774「お気に入りのお店の焼き菓子、食べて欲しいの持って行くわ~」
きゃー。
なんと“アルザス”の焼き菓子。
ちょっと前に実家に帰っていた友人。
その時に買ってくれていた“アルザス”の焼き菓子。
嬉しい。
早くも夢、叶いました。
今回はスイスの“穀物コーヒー”と一緒に。
オーガニックのノンカフェイン。

小学校の頃と全然変わっていない彼女。Img_5778
それでも出産、子育ての話を普通にしている彼女がなんだかしっくりこない。
同級生っていいな。
20年という年月を感じない。
楽しくて懐かしい時間。
嬉しい再会。

Img_5782夕飯は、さっぱりといただきました。

|

« 亜細亜食堂サイゴン@世田谷 | トップページ | 後輩ミチコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/44592982

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の“アルザス”@夙川:

« 亜細亜食堂サイゴン@世田谷 | トップページ | 後輩ミチコ »