« すき焼き定食と体重 | トップページ | 高校ママンメイツ »

2009.04.20

お祝いパーティーに3姉妹

Img_59143姉妹の長女の私。
最近ではめったに3人そろうことが少なくなってきた。

2番目の妹夫婦の入籍お祝いパーティー。
ささやかに実家で開いた。
めずらしく3姉妹そろっている。
相変らずうるさいくらいににぎやかになる実家。
「家族がちょっとずつ増えていくみたいでうれしい」
と母。
娘は家に戻ってくる。
つくづくそう思う。

一番下の妹と旦那。Img_5919
お酒のかなり強いこの二人。
気が合うせいかいつもお酒を片手に語り合っている。
今回もずっとお酒の話、妹の大好きな石垣島の話なんかをしてる。

最近マンションを買った妹夫婦。
気付いたらマンション購入の話で盛り上がるご夫婦と旦那。
その隣で“六甲おろし”に合わせ踊りまくるベビ。
父、旦那、妹の旦那とみな関西につながりがある。
なぜ江戸っ子の母が“六甲おろし”を流したか分からないが、かなりお酒の入った席にはもってこいな気がした。

かと思えば大好きなお菓子を自分が食べるのも忘れみんなに一つ一つ配り歩くベビ。
“人に分ける”精神をいつからか身につけているベビ。
優しい子に育ってほしいとママンは思う。

Img_5920しらふってつまらないが面白い。
私も毎回酔っ払う側に属していたが今回もまた見る側。
酔っ払いは見ていて楽しい。
とくに旦那。
おとなしい方ではないが、なぜかお酒が入るとびっくりするくらいにおしゃべりになる。
楽しいお酒が一番!
お酒を飲みながら楽しそうに語り続ける旦那。
幸せそう。

最後は酔いつぶれる前の旦那と妹の旦那二人で語り合っている。
いいな、こういうの。

姉妹っていいな。
楽しかったパーティー。

|

« すき焼き定食と体重 | トップページ | 高校ママンメイツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/44719246

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いパーティーに3姉妹:

« すき焼き定食と体重 | トップページ | 高校ママンメイツ »