« グーパーとベビ | トップページ | 挙式@AIMEE VIBERT »

2009.05.02

阪神公式戦と中華料理

Img_6049ロッテマリンスタジアムで行われる阪神vsロッテの公式戦。
1日10時発売開始。
東京ドームや神宮に比べて比較的取りやすい、と簡単に考えていた公式戦のチケット。
「ちょっと失敗すると大変やぞ~」
と父。
経験があるらしい。

ドキドキしながら開始を待つパソコンの前。
“子供の命を預かる”という子育て以外、これといって緊張感のない毎日。
こういう変なドキドキ、胎教にわるい。
熱狂的な阪神ファン。
そこがまたいいのだが、その熱狂はチケット取りにも影響が出てくる。
びっくりするほど取れないチケット。
こういう変な興奮、ますます胎教にわるい。

隣で「う○ち、う○ち~」「ねんね、ねんね~」と邪魔をしに来るベビ。
すまん、ベビ。聞こえないふり。
修行僧のようにパソコンに集中するしかない。
いい席をねらっていたが、いい席から売れていく現実。
気付いたら30分経過。
ようやくチケット4枚ゲット。

ふぅ、かなり疲れた30分間。

夜はおいしいもんをちょこっと食べに行こう!という母の提案で中華料理屋へ。
“自家製牛タタキポン酢ソース”に“カサゴの一尾丸揚げ、甘酢ソース”
Img_6052 Img_6058




どちらも本日のマスターお薦めの一品。Img_6055_2
絶品。
タタキのお肉のやわらかいこと。
食通のベビがたれをつけては食べる、食べる!
“カサゴ”は節句を前に鯉のぼりをイメージしたそう。
頭からしっぽまで全部食べられる。
甘酢ソースがたまらない。

Img_6056_2待ち遠しい6月、阪神戦。

|

« グーパーとベビ | トップページ | 挙式@AIMEE VIBERT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/44857862

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神公式戦と中華料理:

« グーパーとベビ | トップページ | 挙式@AIMEE VIBERT »