« お取り寄せ“くずきり” | トップページ | 8ヶ月検診とおいしいもん »

2009.06.17

元気になる中華と母

Img_7162珍しく日曜から風邪を引いているベビ。
鼻水に咳。
子供の鼻水はおもしろい。
くしゃみとともに鼻水が勢いよく床まで落ちる。
ほぼ治りかけた!と思ったら一緒にいる私が風邪を引きそうな予感。
引き始めが肝心。

旦那も父も飲み会。Img_7163
「おいしいものを食べたら元気になるわよ」
と母。
いつもそう。
おいしいもんを食べたらいつも元気になる。
母とベビと中華料理屋へ。
母は父と昨晩も来ている。
「中国に旅行してるみたいで嬉しい」
と母。
まったくその単純さがにくい。

Img_7166“メバルのさっぱり煮。”
あまりにおいしくて私に食べさせたかったらしい。
これ、裏メニュー。
“焼き鴨スライスのダック味噌炒め、クレープ包み”に“蟹肉チャーハン(塩味)”

「食欲がなくてもここの中華食べたら食欲が出るのよ」
嬉しそうに話す母。
確かにそう。

実家にあった大好きなメロン。Img_7169
半分ぺろっと食べる。
風邪がす~っと私から去っていったような気がする。

元気な母が側にいてくれてよかった、と改めて思った今日。
いつもほんとにありがとう。

|

« お取り寄せ“くずきり” | トップページ | 8ヶ月検診とおいしいもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/45370341

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になる中華と母:

« お取り寄せ“くずきり” | トップページ | 8ヶ月検診とおいしいもん »