« コストコ | トップページ | ふらっとIKEA »

2009.07.22

中学の友人

Img_7647結婚して子供が産まれてから旦那さんの実家で同居している友人。
旦那さんのご両親、おばあちゃん、旦那さんのお姉さん。
7人の大家族。
ここの炊事、洗濯、掃除、毎日遊びに来るおばあちゃんのお友達のお茶出しetc...Img_7649
全て彼女がやっている。

散散嫌味を言われ、いじめられたおばあちゃんが2ヶ月前に亡くなった。
「寂しくって寂しくって。今となったらいいことしか思い出さないんだよね。」
そういうものなのかもしれない。

Img_7664大好きな“清閑院”の三笠焼。
途中、母からの差し入れ。
「これはゆみちゃん(友人)ママへ」
“清閑院”の蒸しきんつばの詰め合わせ。
こういうところ、母を見習わなければといつも思う。

毎日本当に大変だと思うけど、相変らず明るく元気な彼女。
中学の頃と変わらない。
ただ強くなったなとそんな友人を誇らしくも思う。

私の“しんどい”“辛い”なんてたいしたことないわ。
彼女に会うたびそう思う。Img_7657
あと1ヶ月ちょっとの妊婦生活。
なんだか楽しくなってきました。

|

« コストコ | トップページ | ふらっとIKEA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/45710273

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の友人:

« コストコ | トップページ | ふらっとIKEA »