« 大好きな友人達 | トップページ | まきこちゃんと今日の私 »

2009.08.05

miyukiさんと珈琲店

Img_7864多分miyukiさんと珈琲店の頑固おやじと会うのは今日が出産前最後になる、と思う。

お昼、初めて行くお蕎麦屋さんの冷やしたぬきそば。
ここの冷やしたぬき、凝ってる。
サクサクの揚げ玉の他に、山菜、しいたけ、きゅうり、水菜までのっかってる。
スムースジャズが流れてる。
お洒落、美味。

頑固おやじのいる珈琲店へ。
カフェオレを注文。
「一時間迄とさせていただきます」
今まで気付かなかったが、何箇所かに置かれている小さなメモ。
ただでさえ狭い店内。
回転が命らしい。
本来ゆっくりできるのが珈琲店。
でも頑固おやじには通用しない。
黙っとこ。

Img_7867miyukiさんのブティックへ。
miyukiさんが頭につけていたものが気に入った母。
いつの間にか美容室。
miyukiさんが身につけているもの、いつもよく見える。
そうでなくちゃ。
同じものを買ったり、着ているものや身につけているものをその場でいただくこともある母。
長い付き合いだからできること、と思いたい。

お腹のベイビーにいつも話かけてくれるmiyukiさん。
最後に笑顔で
「出産頑張って」の一言。
嬉しかった。

来週で臨月に入る。
ちょっとドキドキもしてきた。

|

« 大好きな友人達 | トップページ | まきこちゃんと今日の私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/45844659

この記事へのトラックバック一覧です: miyukiさんと珈琲店:

« 大好きな友人達 | トップページ | まきこちゃんと今日の私 »