« 仲良しママ友集合 | トップページ | シェ松尾な時間 »

2009.08.24

38週、あと2週間

今日で38週に入った。
2週間後の予定日までには一応産まれることになっている。
38週からNST(ノンストレステスト)と呼ばれる検査が始まる。
ストレスのない状態=陣痛のない状態で赤ちゃんが元気かどうか診る検査。
ベッドに寝てお腹に2本ベルトを巻き、胎児の心拍数をモニターする。

お腹の赤ちゃんの心拍が部屋中に響く。
「あっ」
2年前のベビの時を思い出した。懐かしい。
と同時に改めてお腹に赤ちゃんがいること、小さな命が元気に育っていることを確認。
2人目はあまり妊娠している自覚がないだけに、この感動は大きい。
ソフロロジーのあの優しい音楽が流れている。
ベッドに横になりながら涙がポロポロ出てきた。
“あたし、もうすぐまたママになるんだ”
嬉しかった。

「うわぁおっきいなあ」Img_8005
院長先生。
1週間で300グラム増え、3400グラムに!
よく歩き、床磨きし、スクワット。毎日欠かしたことがない。
「無理しないで、ふつうに生活していればいいんだよ」
その言葉を聞いて、急に楽になった。

あと2週間以内には産まれる。
今からとっても楽しみ。

|

« 仲良しママ友集合 | トップページ | シェ松尾な時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/46016744

この記事へのトラックバック一覧です: 38週、あと2週間:

« 仲良しママ友集合 | トップページ | シェ松尾な時間 »