« うなぎパイ V.S.O.P | トップページ | ランチ@ZOKA »

2009.08.18

散々な臨月突入

Img_7968早いもので臨月に入った。
もういつ産まれてもいいし、今すぐにでも産みたい!
10ヶ月検診へ。

「うわぁ大きいなぁ」
どの先生でも同じリアクション。
なんとすでに3150gあるらしいお腹のベイビー。
前回の検診から2週間。
2週間で700gちょっと増えている。
まずい。
この調子では3週間後の予定日辺りには軽く4000g超えてしまう。

「お腹下がってきてますよね」
と私。
「見たら分かるでしょ。下がってないよ」
笑ってる。
ぎゃー。

「かなり動いているんですけど」
こんなに毎日出歩き、動いている妊婦はそういない、と思っている。
「もっともっと動いて」
と先生。

さらに臨月に入って初の“貧血”宣告を受けた。

実はちょっと前から“床磨き”を始めた。
四つん這いになって行うこの”床磨き”がお産への近道らしい。
しかしこのおっきなお腹での“床磨き”、半端なくきつい。
近道、近道。
おかげで床も必要以上にピカピカ。一石二鳥。

お腹は下がらず、ベイビーは着々と成長。
さらに貧血。
散々な臨月。Img_7938

1、床磨き
2、スクワット
3、意識的に鉄分を取る

忙しい臨月突入。

“あさりのしぐれ煮かき揚げ天茶漬け”@伊勢丹

|

« うなぎパイ V.S.O.P | トップページ | ランチ@ZOKA »

コメント

Hafa Adai!
私の事覚えてらっしゃいますか?
グアムよりそろそろニューベイビーの誕生が近いなと思い覘いてみました(◎´∀`)ノ
元気なニューべイビーを(o・ω・)ノ))
グアムよりパワーを込めて!!(_´Д`)ノ~~

投稿: Airi | 2009.08.19 22:27

きゃーうれしいうれしい
もっちろん、忘れたことないよ~
昨日もグアムの写真眺めてたとこ~!!

どうもありがとう。
元気なベイビー産むね。
グアムのこと考えて・・・

投稿: kenny | 2009.08.20 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/45956345

この記事へのトラックバック一覧です: 散々な臨月突入:

« うなぎパイ V.S.O.P | トップページ | ランチ@ZOKA »