« ママ、幸せです | トップページ | お祝いのガーゼタオル »

2009.09.18

トコちゃんベルトで骨盤矯正

Img_8173産院はド派手なだけでなく、医大との連携や、検診から産後まで最新の産婦人科学に基づいてケアしてくれる。

2年前はなかった産後すぐに分娩室から始まる“骨盤矯正”もその一つ。
開ききった骨盤をとにかく締める!締める!締めまくる!
産後2ヶ月が勝負!らしい。
危うく購入するところだったガードルは、変なところを締め付けて、逆に骨盤が開いてしまうらしい。
産院で購入した“トコちゃんベルト”。
産後だけでなく、ずっと使えるのも魅力的。
これがまた気持ちがいい。

1人目出産後、何もせず戻らなかった体型に反省。
今回はちょっとがんばります。

Img_8166実家に大学の友人から出産祝いが届いた。
“2人目だし、いろいろあるだろうと思って・・・。
これなら必要かなぁと思って決めました。”
お祝いに添えられていた手紙。
出産直後に同じような内容のメールをもらった。
あれこれ考えてくれていた時間が何より嬉しい。

さすがママ!ミキハウスのトレーニングマグセット。
実用的なプレゼント。嬉しい。
どうもありがとう。

p.s. 大安の日にありがとう

|

« ママ、幸せです | トップページ | お祝いのガーゼタオル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/46244227

この記事へのトラックバック一覧です: トコちゃんベルトで骨盤矯正:

« ママ、幸せです | トップページ | お祝いのガーゼタオル »