« ディナーご招待 | トップページ | ママ、幸せです »

2009.09.14

退院しました

5日間という短い夢のような産院ライフを終え、無事退院しました。

・つわり
(常に船酔い。泥酔で船に乗せられ、さらにお酒をすすめられるような状態。「もう飲めません」は通用しない毎日が2・3ヶ月続いた)
・10ヶ月のマタニティライフ
(だんだん大きく重くなってくるお腹とのしんどい付き合い。やたらとつる足。眠れない日々)
・陣痛
(“もうダメ、限界”、と自分でマックスだと思う痛さを軽~く越す痛み。
陣痛のピークはあまりの痛さで目も開かず声も出ず、涙さえも出ない)
・出産
(未だに原始的な出産。人間から一時的に離れ何かに変わる。ありえない痛さ)
・後陣痛
(陣痛の波のピークを100としたら80の痛みがずっと続く。終わりの見えない痛みとの戦い)

先週出産したばかりなのに、恐ろしいことにそんな“痛み”全てをすっきり忘れてしまっている私。

“もう1人産めそう”

赤ちゃんを出産して、またそんなことを考えている私。
女性強し。
そんな強い“私”が今はこわい。

今まで10ヶ月間のマタニティライフ、応援してくれてありがとう。
陣痛、出産...励ましてくれて、元気をくれてどうもありがとう。
みんなのおかげで頑張れました。
ありがとう。Img_8126_2 Img_8127

写真:ベイビーへ。
阪神タイガースファンへようこそ

|

« ディナーご招待 | トップページ | ママ、幸せです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/46208297

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« ディナーご招待 | トップページ | ママ、幸せです »