« ソウル、グアムから | トップページ | 一時帰宅とお祝い »

2009.09.26

親子体操に2週間検診

Img_8245親子体操も8月の1ヶ月間は夏休み。
昨日が夏休み後最初の親子体操の日。
この親子体操も立ち上げて早3ヶ月。
私にとっては子供のようなもの。
出産後2週間。でも家で寝ているわけにはいかない。
私もお姉ちゃんとベイビーと参加!
外の空気は気持ちがいい。
やっぱり私、外が好き。

教室で待っていてくれた仲良しママ友達。
みな出産も、ベイビー誕生もすごく楽しみにしてくれていた。
ベイビーお披露目、です。

さすがに昨日はベイビーと見学。
友人達とキッズが生き生きと楽しそうに体を動かしている姿を見て、ただ嬉しかった。
がんがん音楽の鳴り響く教室で、抱っこされたままずっと眠るベイビー。
何ともたくましい。

Img_8252「ちょっと大きいんだけど・・・」
レッスン後教室に参加している友人の1人。
大きな紙袋の中に、これまた大きい“おむつケーキ”!
高さ40cmはある。きゃー素敵。
全ておむつでできている“おむつケーキ”。
友人2人からのプレゼント。
「パンパースだったよね。Sサイズだからもうちょっと先かな」
私がパンパース派なのを覚えていてくれた。
しかもSサイズ。しばらく崩さず飾っておける。

出産前に仲良しママ友達が開いてくれた“ベビーシャワーパーティー”。
アメリカの素敵な風習。
その時もプレゼントしてくれたこの“おむつケーキ”。
こういう手作りのプレゼントって何より嬉しい。
また泣いてもいいですか。

午後は私の2週間検診。
子宮もかなり収縮していて、ほぼ元の状態に戻ってきている。
貧血の心配もなくなっていた。
「じゃあ先生これ何ですか」
妊娠5ヶ月くらいの自分のお腹を強調してみた。
先生が一言。
「脂肪」
笑ってる。

妊婦の時のスクワットに引き続き、私の過酷な腹筋ライフが始まろうとしている。
ぎゃー。

|

« ソウル、グアムから | トップページ | 一時帰宅とお祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171507/46316017

この記事へのトラックバック一覧です: 親子体操に2週間検診:

« ソウル、グアムから | トップページ | 一時帰宅とお祝い »